08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

モンスコビッチ Climbing Life

いざ!さらなる高みへ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

MONSCOBITCH

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

単純と複雑な思考 

こんばんわ!

せっかくブログもやってる事だし、クライミング以外の記事を書くのもいいかなと思い、筆を取りました。


最近、ふと思えば物事を複雑に考えていた事に気が付いた!

クライミングにしろ、仕事にしろ。

悩み多き人生は豊かだと聞いた事がある。

確かにその通りだと思う。

複雑に物事を考える事が悩む事でもない。

たくさんの壁を乗り越える為に悩むのである。

時には複雑な思考が邪魔する場合がある。

「左手に足トウフックをかまし、体を安定させながら右足を掻き込み、上体を引き上げ次のムーヴを起こすんだ」

だが次のホールドに届かない!しかも落ちる!

単純にランジで取りにいけば済む場合もある。

あれ????これってクライミングの話じゃねえか!!!


冒頭にクライミング以外の話って言ってたよな。

ついついたくさんの壁などとゆうフレーズが出てきた故に、勝手に思考が単純になっていた。


これでいいのだ~

クライミング好きなんだから、複雑に人生論を語らなくとも。

登りたい。ただそれだけ。
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/29 Fri. 22:40 [edit]

結局努力なんだな~ 

最近、team omaruのエースことM男クンに4段を先に登られてしまい考えさせられる事が多くなった。

一つ言える事は、彼は努力続けてきた事。

それしかない。

課題に対して、向き不向きはあるとは言え、高グレードを登る事は単純に素晴らしいもの。

高みに執着してなにが悪い。

何度でも挑戦してやる。

クライミングに関しての努力は一切妥協してきてはいない。

これからもしない。


ジムに対しての姿勢を見直す必要があるかもな。

楽しみながら、集中していこう!

って俺、真面目かっ!!

セッションしてくださる、皆様に感謝やね。

これからもよろしくお願いします☆

Posted on 2011/06/06 Mon. 23:58 [edit]

いやいやいや 

 お久しぶりっす!

ブログ更新が一ヶ月も空いてしまった‥‥。

とゆうのは、この一ヶ月満足のいく結果が残せていなかった。

先月、落とすといっていたシンバル(3段)が登れず、落ち込みクライマーへまっしぐら!!

ブログのタイトルも変えようかな。「いざ、低みへ!」と‥‥。

って変えるわけねぇ!!!!!!!!!!!!

泥沼(2段)もリップ落ち何回するんだ。くそぉん。



どこかで聞いた事がある。

壁にぶち当たってる事は前に進んでるって話。

そう思いたいな、こんなとこでつまずいてられないんだよぉぉん。

くそぉん。


先週、東の河原で内気なサイ(2段)を落としたから、まだよかった。

僕の体感では、落とし易い2段だったかな?

やっぱり登りきると最高に気持ちいい☆

この気持ちは変わらないな。



さあ、保持力トレを気合入れて行く!

泥沼、冷酷、登りきってやる!!

必ず!!


Posted on 2011/05/11 Wed. 00:06 [edit]

☆めざせDream time☆ 

クライミングを始めるには少し出遅れたかも?
不可能はありえないと、強く信じながらクライミングに打ち込む日常を書いていきます。

Posted on 2011/02/20 Sun. 12:13 [edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。