06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

モンスコビッチ Climbing Life

いざ!さらなる高みへ

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

MONSCOBITCH

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

単純と複雑な思考 

こんばんわ!

せっかくブログもやってる事だし、クライミング以外の記事を書くのもいいかなと思い、筆を取りました。


最近、ふと思えば物事を複雑に考えていた事に気が付いた!

クライミングにしろ、仕事にしろ。

悩み多き人生は豊かだと聞いた事がある。

確かにその通りだと思う。

複雑に物事を考える事が悩む事でもない。

たくさんの壁を乗り越える為に悩むのである。

時には複雑な思考が邪魔する場合がある。

「左手に足トウフックをかまし、体を安定させながら右足を掻き込み、上体を引き上げ次のムーヴを起こすんだ」

だが次のホールドに届かない!しかも落ちる!

単純にランジで取りにいけば済む場合もある。

あれ????これってクライミングの話じゃねえか!!!


冒頭にクライミング以外の話って言ってたよな。

ついついたくさんの壁などとゆうフレーズが出てきた故に、勝手に思考が単純になっていた。


これでいいのだ~

クライミング好きなんだから、複雑に人生論を語らなくとも。

登りたい。ただそれだけ。

Posted on 2011/07/29 Fri. 22:40 [edit]

